へらぶなナビ釣り旅日記 2007

GW長い釣り旅04月25日〜27日

2007年4月27日(金)
GW長い旅パート3広島県三川ダム→岡山県児島湖の鴨川→鳥取県東郷湖
今日は四時半ごろ起き顔と歯を洗いWCも済ませダムの上流に見に行くとまたコイの産卵が激しかった
へら鮒のいのきも気配が無く釣りを諦め朝食をしていたら携帯に電話があり岡山県児島湖の秀天で今
へら鮒が産卵中との事の電話であった もお釣り道具もかたずけていたので 早く朝食を終わらせ
岡山県の秀天に行くことにした
秀天に着けばもお産卵が終わっていた
昼前だったのでお腹も空き広島から来る途中で買っていたイカ天を食べて時間も無いので
二人で相談をして釣りは休憩とし行楽に切り替えることにした鳥取にGO
高速に乗り山陽道・岡山道・中国道・米子道を走り湯原インターを降り
湯原温泉を通過して鳥取県に向かう
ヤット倉吉市に入りパープルタウンで買い物を済ませついでに前にあるケンタッキーフライドチキンも買い
今日のP泊する東郷湖に
東郷湖に着き駐車場も完備され足湯とWCもありP泊には有りがたいとこです
もうキャンカーが泊まればケンタッキーフライドチキンと鳥取県のワインを食べ飲む
たまご二個
今からたまごを温泉につけます
たまごが温泉に入りポカポカこれで30分これが温泉たまご
今日夜はテレビも映り金曜日の特番でスパイダーマン2を見れました
その後はお休み
2007年4月26日(木)
GW長い旅パート2
朝早くへら鮒のいのきもかすかに浮きに反応が有るけどへら鮒の当たりがなく
釣りをやめるキャンカーに戻り息子と朝食を作る事にした

ご飯が炊けているので見るとなんと失敗である
昨日買った米がまだ精米出来ていなかった 慌てて
車を走らせるどこに精米所が有るのかナビで探す
世羅町コイン精米所が有りました
やはり精米にかければ米が真っ白さすが長野県の安曇野コシヒカリ
ダムに帰り
米を炊いてアジと出し巻きとみそ汁で遅めの朝食しました
もう昼前であった
魚の気配も無く昼からまた大好きな買い物に行きました
その後時間もたち自然の中で夕食を作る事にした
何かと忙しい一日であった
三川ダム
2007年4月25日(水)
GW開幕長い旅が始まる
昼前神戸を出て山陽道布施畑インターを乗り広島県に走らせる
岡山県手前で風が強いので備前インターで降りる事にした
一般道路で一時車を止めナビの設定をし直し最短距離で広島県世羅町にむかう
なんと五時間もかかりしんどい道のりであった 世羅町で買い物をし米も買い三川ダムに走らせる
着くと釣り人が数人いました もう夜なので食事の段取りさばのあめ炊きを作りバラ寿司と食べました
テレビの電波が悪いのか映らない 仕方なく買った米を洗いもう寝ることにした

広島県世羅町
2007年4月21日(土)
東はりま日時計の丘公園
この日は朝からサブバッテリーの増設を完了しテストで
兵庫県 東はりま日時計の丘公園に行くことにした男二人で
社町のいつもの肉屋さんで焼肉の食材を買って現地に行
現地に行く途中踏み切りをわたり 鳥居を潜り
東はりま日時計の丘公園にお腹を空かしキャンプ場に着く
管理等で受付を済ませ
初めてのキャンピングカーた゛ったのでキャンカーサイトを取りました

けどあまりにもサイトが広くて困ってしまうのである
昼過ぎだったのでお腹も空きちょとあじみ
未だ桜も残っておりました
サイトに止まっているアミティ
夜が着たので新ちゃんがごはんを炊いてくれる担当
父は炭をいこす担当又ビールを飲んでいた
肉と鳥が油が出て火だるまになりそう
キャンカーの中でお休み
22日目覚めの良い朝であったサブバッテリーの点検をし安全の状態でした
朝ごはんを食べて早々と自宅に帰る
今回はキャンプ場でキャンカー全体のテストでありました
次回はGWの遠征これでバッチリ
2007年3月25日(日)
東広島までアミティ走行テスト

この日は朝から母に朝早く起こされ昨日の晩予定を立てていた東広島走行テストに出かける事にした
自宅を朝の7時過ぎに出てキャンカーのエンジンもかかり息子がナビの設定をして西に向け走らせる
ナビの設定は山陽道路を優先に出ていたので山陽道路を乗り西に走らせる
姫路岡山を通り過ぎ私もチョト疲れたので広島の手前で朝食と休憩を取り給油をして再びキャンカーを走らせる
ヤットヤットナビに案内されて今回開催されているキャンピングかーショー広島に着きました

今回は会場に入るのに無料でした中に入るとキャンカーがズラリ展示していました人もたくさん賑わっていました
写真は後日
自宅に帰る時間が来たので昼食をとりチョト休憩を取り駐車場に戻りキャンカーに乗り息子がナビの設定を自宅にセットして東に走る

キャンカーは上りがしんどいので三車線の左はしを走行しています

姫路の手前で疲れたので休憩とWCをして自宅にキャンカーを走らせました

2007年1月9日(火)
へらぶなナビ釣り日記2007

釣りの活動は2007年03月半ば以降の予定です

へらぶなナビトップページ戻る